ひまわりShuji Blog

ひまわりSHUJIからMerry Xmas 🎄

Posted on: 12月 25, 2013

今日はクリスマスイブそして、明日はクリスマス** イブの夜はお友達とパーティーで大いに楽しんでいますか。それとも家族で旅行に出かれられたり、また、一人でのんびりと過ごされている方もいらっしゃるかな?                     私はと言うと、12月に入ってから教室に通って来て下さっている生徒の皆様に、ささやかですがプレゼントを差し上げようと毎日せっせとギフトラッピング、そのプレゼントはくじを引いてもらうので、クジを作ったりと大変でしたが、結構楽しみながら今年も出来た様な感じでしたが**終わるとほっとして、今日は力が抜けちゃいました!!     習字は和の文化ですが、こちらに住んでいるとクリスマスが一大イベントですね**  教室も少しクリスマスムードでした。

DSCN0061b

 

上の写真手前のクリスマスツリーは折り紙で作られています。オーナメントも本当に小さいのですが、全部手作りです!!このクリスマスツリーは、以前大和楽を聞きに行った時に各テーブルに置かれていた物で、聞きに来られた方が数ヶ月かかって作ったとの事でした。あまりにも素敵だったので、私の教室の方々に見せたいともらって来ました。   もう少し近くから!!

DSCN0181b

 

本当に器用な方がいらっしゃるんですね〜〜***

ところで、クジを引いてのクリスマスプレゼントは何かって。。。思ったでしょう***子供達も聞いて来るんです!!一番はなにって、、、もちろんプレゼントは習字に関する物で今回の一番は習字用筆、そして、子供達にはもう一つお菓子や小物のプレゼント!!楽しそうなみんなの笑顔を見ているだけで、わたしも楽しい気持ちになります***

それから、トレーナーに絵を書いてみました。

DSCN0064b

 

冬なのにひまわりの花。。。と思った方もいらっしゃるので、冬に咲いているひわまりを紹介しますね。

DSCN0037b

 

私も、今の時期にひまわりが咲いているのにはビックリですが、日中暑いので❝有り❞かもしれませんね!!また、夜の冷えきったビルの結露した窓に朝日が当たって、模様が出来ているのも面白いですね**

DSCN0083b

 

今日もひまわりSHUJIに遊びに来て下さってありがとうございます。楽しいクリスマスをお過ごし下さい。

🎁🎄***Merry Christmas***🎄🎅

コメントを残す


  • himawarishuji: 習字のお問い合わせをありがとうございます。申し訳ございませんが、教室は3月で閉鎖になりました。 折角
  • 松田慶子: はじめまして、松田と申します。以前にそちらへ通っていたお友達から紹介頂いてお邪魔します。9歳の双子の
  • Riki Guzman リキグスマン: 送信の手違いで再度、書き直してお便りしています。 初めてお便りします。Eメールで失礼します。 リキグ

アーカイブ